2022年10月11日

建築大工2級技能士2022年新課題

  

先日2022年度より新課題に変わる

建築大工2級技能士の課題を作ってみました。

作業時間は前課題より短縮できますが、図面作成に

結構時間掛かります。


出来映えは、振れ垂木と筋交いの胴付きが、あまりよく出来ませんでした。

原因は展開図を書く際に間違っている所が判明しました。

一応姿図として出来は良くないですが、写真UPしておきます。

再度作り直して再UPしますね。


建築大工2級技能士2022新課題









同じカテゴリー(二級建築大工)の記事画像
建築大工2級課題作成
予定日より3日も早い!
トレーシングペーパーを利用して
建築大工2級技能士2022年新課題
建築大工2級技能士2022年新課題
建築大工2級技能士試験2022
同じカテゴリー(二級建築大工)の記事
 建築大工2級課題作成 (2022-12-26 13:54)
 予定日より3日も早い! (2022-12-06 17:02)
 トレーシングペーパーを利用して (2022-12-03 15:09)
 建築大工2級技能士2022年新課題 (2022-11-11 23:27)
 建築大工2級技能士2022年新課題 (2022-10-22 01:20)
 建築大工2級技能士試験2022 (2022-10-20 12:38)
Posted by 副隊長 at 15:07│Comments(1)二級建築大工
この記事へのコメント
副隊長さん こんばんは、

完成しましたね。お疲れさまです。屋根筋交いの下側の固定に長さ60mmの
釘が課題では指定してあるのですが、60mmの釘って普通ありませんよね。
課題もトライアルなので最終的には修正されるかもしれませんね?。
Posted by toshi at 2022年10月12日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。